How Much You Need To Expect You'll Pay For A Good スピーカースタンド ニトリ



スタンドを使えばスピーカーの移動も簡単にできるため、適切なルームアコースティックを得るのに最適です。

初期反射点は左右の壁と天井にありますが、これは初期反射点が計算できるサイトを使ってもいいですし、この動画のように鏡を使って初期反射点を特定するのも良いでしょう。

見た目や音が好みであっても必ずサイズを確認し、スピーカーに合った天板のものを選んでください。スピーカーより一回りほど大きいサイズが最適とされているので参考にしましょう。

カーペット・ラグ・マット カーペット・ラグ・マット カテゴリを見�?ラグ

メールアドレスが公開されることはありません�?* が付いている欄は必須項目です

もっとマイナス距離を大きくしてテレビすれすれまで持っていく事もできるんですが、ソファにダラっと深く座った時にセンタースピーカーが邪魔になるのでこのくらいがベストだと思います。目の高さから若干見下げると説明しましたが、これもソファにダラっと座り込むとちょうど中央かやや見上げるくらいになるんです。

標準品の寸法は以下の通りですが、お使いのスピーカーに合わせてカスタムも可能です。

スピーカースタンドは床置きタイプだけでなく、卓上タイプもあるのでお持ちのスピーカーやご自宅の環境に合わせて、ぴったりのものを使いましょう。

ボルトが多すぎないか?と思ったんですが、これはテレビの種類によって最適なものを選んでください。というものでほとんどのテレビにどれかのボルトが当てはまるという非常に贅沢なキットになってました。ですから実際にはほとんどのボルトを使いません(いつか別用途で使えそう)

スピーカーを棚や机などの平面に直接置くと、スピーカー本体から出た音が吸収されてしまい、「低音がぼやける」「音が詰まって聴こえる」などの音質低下を引き起こします。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

ノンジャンル ピュアオーディオ more info 自分の要望に合うオーディオラックはオーダーメイドで作ろう

ここで気づきました。スタンド自体を低く設定するだけでなく、テレビに取り付けるパーツもちゃんと位置を考えないといけなかったんだ・・・と。

スピーカースタンドを使うと音の反射の影響が最小限に抑えられる上、自分の耳の高さに合ったリスニングポジションで聴くとさらに迫力のある音を感じることができます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

Comments on “How Much You Need To Expect You'll Pay For A Good スピーカースタンド ニトリ”

Leave a Reply

Gravatar